kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-08-10から1日間の記事一覧

うーむ…… ―― アニメ「パリピ孔明」と阿波おどりがコラボ

元業界人としてちょっとコレはどうかなぁ。と思うところがあったので。関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・徳島県と徳島市が、県の魅力、阿波踊りの魅力をアピールするために、アニメ『パリピ孔明』とコラボイベントを仕掛けるそう…

やっぱり減らないなぁ…… ―― 国内で新たに21万2552人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は21万2552人でした。東京都内だと、2万9115人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.07倍(211058人東京都内で…

派手に迷走中 ―― 尹徳敏駐日韓国大使「日本企業の資産現金化凍結し外交的解決空間の用意を」

最近、韓国の大法院(日本で言えば最高裁判所)が出した、日本企業の資産現金化判決の実行日が迫ってきて。韓国メディアの日本語版でやらたと目に付くようになってきたこの話題。一部の韓国メディアが大きく取り上げていますが。それじゃあ、韓国内で話題に…

増えたねぇ……w ―― 韓国の新規コロナ感染者4カ月ぶり15万人超

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は15万1792人でした。このうち、市中感染者が15万1177人、海外からの流入組が615人。ブックマークを付けた記事の中では、今回初めて600人を上回った…