kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-12-07から1日間の記事一覧

増えるなぁぁ…… ―― 国内で新たに14万279人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は14万279人でした。東京都内だと、1万5501人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.08倍(12万9903人東京都内で…

ここで動くのか…… ―― 屋内でのマスク着用義務解除 「専門家は来月末ごろ可能と予想」

私は、毎日韓国の新型コロナ状況をチェックしているのですが……今日も韓国メディアのニュースサイトで情報を流し見していたら。韓国政府防疫当局が現状の防疫体制を変更する発表がニュースになっていました。というわけで、関連するニュース記事にブックマー…

増えていくなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者7万4714人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は7万4714人でした。このうち、市中感染者が7万4654人、海外からの流入組が60人。それから重症者の数は441人。こちらは前日の報告数から2人減りました…

これは事実なのか…… ―― ウクライナ無人機攻撃で露本土被害、プーチン政権に衝撃

今年2月下旬にロシアが始めたウクライナ侵略戦争について。すでに9ヶ月が経ちました。当初の予想と異なり、夏を過ぎてからは長期戦の構えになっています。そのせいか、ウクライナ側、ロシア側、ウクライナを支援している西側、からいろいろな情報が飛び交…