kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-05-31から1日間の記事一覧

これホンマ……? ―― 市川猿之助を自殺幇助で逮捕へ

私的に介護現場の闇を見せられたような内容で、かなり気になっているこの事件。その続報、捜査状況の最新情報を探していたら、警察が逮捕する方針を固めた、との情報が発信されていたので。関連するニュース記事にブックマークを付けました。・・・『週刊文…

今回は北朝鮮も韓国も対応が早いな ―― 北朝鮮 打ち上げ失敗発表「エンジン不備で墜落」

前の与太書きの中に書いた、今朝の弾道ミサイル発射が失敗に終わった結果をいつもの勇ましい勢いで公表した北朝鮮大本営発表を取り上げたニュース記事のブックマーク。・・・結果発表は北の将軍サマ御用達メディア『朝鮮中央通信』を使って行われました。情…

反動来ましたネw ―― 韓国の新規コロナ感染者2万4411人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。なのですが、連休明けで、数字が集まってきた結果。数字がドカンと増えていますwというわけで昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は韓国の新規コロナ感染者2万4411人でした。このうち、市中感染者が…

いきなり撃ってきた……(怖 ―― 北朝鮮が弾道ミサイルを発射

いちおう、北朝鮮から事前通告は出ていましたが……5月29日に、今月末から来月6月11日の間に、人工衛星打ち上げロケットと名乗った弾道ミサイルを発射する、と。日本政府に通告していました。それを受けて、私のこの与太書きブログでも、今日関連ニュー…