kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-06-22から1日間の記事一覧

一風変わったニュース…… ―― あざだらけで発見の認知症高齢女性、防犯カメラの映像見たら「1人で転んだ」

韓国メディアを見て回っていたら、ちょっと気になるニュース記事を見つけたので。ブックマークを付けました。・・・タイトルに付けた『一風変わった』という私的な評価は、日本人的な感覚でこのニュースを見た場合の話でして。韓国人の感覚、というか。韓国…

変なの出てきたなぁ…… ―― 外務省幹部とされる人物とのALPS処理水の取扱いについての面談に関する報道について

えーと、外務省が注意喚起文をホームページに掲載しています。どうやら韓国のとあるメディアが日本の外務省の名前を勝手に引き合いに出して。福島原発事故跡地の処理水放流に関して、根も葉もないデタラメを吹聴したらしく……それに対して、訂正と注意喚起と…

国会終わりです…… ―― 岸田内閣総理大臣記者会見

昨日、通常国会が閉会したのに伴って、岸田首相の記者会見が行われました。その模様は、NHKで中継されたりして。テレビニュースになっていましたね。・・・というわけで、私も、久々にブックマークを付けてみました。最近は、記者会見でコロナ関連の情報…