kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-06-23から1日間の記事一覧

世界初なのか…… ―― オズウイルスで女性死亡 世界初、マダニ媒介か

これ、今日何度かニュースで取り上げられていた話題ですけど。『今回が初めて』という言葉が使われていたので、私的にてっきり日本初の事例だと思っていたら。感染発症、が世界初の事例だったんですねぇ……それは大変一大事、ということで関連するニュース記…

安定いつもの韓国クオリティーですw ―― 「日本がIAEAに政治献金」という韓国の報道に日本外務省「事実無根」

昨日、この与太書きブログでも取り上げました。日本政府外務省の抗議文。韓国メディアが報道した『日本外務省の官僚と推定される人物』が述べた『出所不明の文書』に対して、『事実無根』との批判抗議コメントを掲載したのですが。これについて、さっそく韓…

これで決まりかなぁ…… ―― 潜水艇“破片発見5人の生存絶望的”

この遭難事故?のニュース、最初の速報が出たときにここの与太書きブログでも取り上げたのですが。その後も、連日消息をたった潜水艇の救難捜索の様子が日本国内の主要メディアでも大きく取り上げられ続けていまして。私的には、そこまで取り上げる価値があ…