kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-07-01から1日間の記事一覧

この手のニュースは日本でほとんど報じられないけど…… ―― 韓国教育部、全国教職員労働組合を捜査依頼

この手のニュース、今回取り上げるのは韓国メディアの社会面の小さな話題で。日本国内の主要メディアではほとんど取り上げられる事がない内容ですけど。福島原発事故跡地の処理水放流に関して、韓国内での混乱ぶり、というか。政治活動、政局闘争の道具と化…

これも続報が出ていました…… ―― タイタニック潜水艇 破片回収 “遺体の一部”

先月、突如消息不明となり。その後、海底で破片が確認されて、乗員全員が死亡認定された潜水艇。大西洋で沈没した豪華客船タイタニック号を間近で見るために海中ツアーを運行していたその最中に、何らかの理由で船艇の外殻が損傷して。そのまま圧壊沈没した…

やっぱり被害は避けられないのか…… ―― 山口で線状降水帯、川に水没した車から救助の男性は死亡

一昨日、昨日、と頻繁に注意報なり警報なり、メディアを通じた天気予報での注意喚起が行われている、大雨、豪雨災害。 日本列島の上空に停滞している梅雨前線の影響で九州、中国地方では短時間に記録的な雨量が降り注ぐ線状降雨帯が発生して。いくつか被害報…