kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-07-02から1日間の記事一覧

見に行けなかったぁ……(涙 ―― イニエスタ「また会いましょう」 ヴィッセル神戸で最後の試合

一度、生で見にたいぞ。ぜひとも見に行かねば。ぜったいに行くぞ……と思い続けて、幾星霜。両親の介護生活が始まってしまって、自由に外出することが不可能になって。ほとんど毎日家に貼り付いていなければならなくなって。結局、現地試合観戦できないまま、…

拡がっているなぁ…… ―― 韓国の4大宗教団体が福島第一原発の汚染水投棄の撤回を要求

この手のニュース、韓国における福島原発事故跡地の処理水放流に対する抗議運動、反対運動。これは韓国内で、最近ますます意気盛んになって。数も増えてきました。けど、小さな案件は日本国内でまったく報じられません。多分、この件も日本国内の主要メディ…

仕切り直しの国内コロナ感染者報告まとめ ―― 沖縄コロナ感染「第8波超え」

日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告が定点集計に変更されて。仕切り直してから計測から1週間遅れで一覧をまとめて与太書きを作ることにした第2回目。・・・ということで6月30日に発表された令和5年第25週分(6月19日から6月…