kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-07-17から1日間の記事一覧

報復措置らしい…… ―― ウクライナ穀物合意、ロシアが停止表明

今朝方、ウクライナ・クリミア地区とロシア領を繋ぐクリミア大橋で爆発が発生。このニュースを見て驚いていたら、そのニュースに被せるようにロシア政府がとんでもない決定を発表してきました……・・・ロシア政府は明言していませんけど、これって、ウクライ…

厳しいなぁ…… ―― 秋田 記録的大雨で500棟以上の住宅浸水

最近、私的に注目している梅雨前線による大雨被害について。昨日までの被害状況がまとめてニュースになっていましたので。関連するニュース記事にブックマークにブックマークを付けました。・・・現状で、確認出来ている被害家屋が数百単位。しかし、把握出…

狙われたんだろうなぁ……(多分 ―― クリミア大橋で複数回の爆発音

いまだに戦闘が続いている、ロシアのウクライナ侵略戦争において。注目すべき事案が発生して、それを日本国内の主要メディアでもニュースとして取り上げていましたので。関連するニュース記事にブックマークを付けました。・・・この件、ウクライナ南部のク…

こんなニュースも出ています…… ―― 欧米で猛烈な暑さ “観測史上最高に達するおそれ”

先週の日本国内主要メディアは、日本周辺大雨模様ばかり取り上げていて。私の与太書きブログでも、そっちのネタばかりアーだコーだと愚痴っておりました。これは国民の生命財産の危機に直結する案件なので、仕方が無いのかなぁ。と思う反面、ブックマークを…