kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-07-24から1日間の記事一覧

こちらも仕切り直しです…… ―― 韓国・先週の新型コロナ感染者数 約39%増の1日平均3万8809人

韓国における新型コロナ感染者数のチェック。韓国政府防疫当局が発表方法を変更してからいったん仕切り直して書式、まとめスタイルを変更してから5回目です。毎週月曜日にまとめていたけど、今回は遅れず月曜日に…… ■06/13週(13日から19日まで)…

マジか…… ―― スキノ切断遺体、29歳女と医師の父親を逮捕

この事件、現場が札幌ススキノなので。両親が住んでいた場所に近いため、いま両親は神奈川の私の住居で同居していますが。それで私が介護しているのですけど。そうなる前は、札幌の厚別区、『新さっぽろ』って呼ばれるエリアに住んでいました。その関係で、…

これは差別ではないよ…… ―― セブン―イレブンが車いすの人に「応募しないで」

ブックマークを付けていると、たまに、はてな社が用意しているはてなブックマークサイトに並んでいる人気のブックマーク一覧の中に。気になるのモノが並んでいて、ついつい釣られてブックマークを付けてしまいます。・・・ということで今回は釣られましたw…