kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

マジか…… ―― スキノ切断遺体、29歳女と医師の父親を逮捕

この事件、
現場が
札幌ススキノなので。
両親が住んでいた場所に近いため、
いま
両親は
神奈川の私の住居で同居していますが。
それで
私が介護しているのですけど。
そうなる前は、
札幌の厚別区
『新さっぽろ』って呼ばれるエリアに住んでいました。
その関係で、
そちらとは何かと繋がりがありまして。
いまでも
ちょくちょく当地を訪ねる機会があります。
ちょうど
今年の6月……
つまり先々月に私用で行ってきたばかりです。



で……!
本日、
この事件の容疑者が
いきなり
発表されましたが。
容疑者の自宅がねぇ、
私、
その場所知ってました。マジで。
何度も
家の前を通ったことありますよ。
もうね、
テレビとかインターネット上に
画像とか動画で
映像が出回っているのを見て、
『うヒャあ』って顎が外れましたよ。マジで。



だって
先々月の6月に、
札幌を訪れたときも。
その家の前、通りましたから。
けっこう、
というか
それなりに人通りが多い場所なんですよ。
地下鉄駅出口がある幹線道路の大通から、
住宅街に伸びている市道?かな、
そこに面していて。
新さっぽろエリアなら一等地ですね。
交通量が多いので、
『閑静な』という場所ではありません。
むしろ
深夜、
地下鉄の終電後でも人が歩いているような場所です。
あと、
容疑者の父親が務めていた病院=勤医協中央病院って、
伏古にある病院ですよね。
そこ、
私の知り合いが昔……20年くらい前に勤めていました。
多分、
増築工事が完了した直後くらいかな。
それで、
勤務明けに
一緒に飲みに行ったり、
ラーメンに喰いに行ったり、して。
何度か通いましたよ。



とかとか、
けっこう
身近な繋がりがあるので。
このニュース、
変なところで
私的にヒットしてしまいました……(怖

 

 

www.yomiuri.co.jp

スキノ切断遺体、29歳女と医師の父親を逮捕…殺人容疑も視野

 札幌市の繁華街・ススキノ地区のホテル一室で頭部がない男性の遺体が見つかった事件で、北海道警は24日、札幌市厚別区厚別南、職業不詳田村瑠奈容疑者(29)と、瑠奈容疑者と同居する父親の勤医協中央病院医師田村修容疑者(59)を死体損壊や死体遺棄などの疑いで逮捕した。道警は殺人容疑も視野に捜査する。
 発表によると、2人は共謀し、7月1日深夜~2日未明、札幌市中央区のホテル一室で、瑠奈容疑者の知人で恵庭市、会社員男性(62)の首を刃物のようなもので切断し、頭部を持ち出していずれかの場所に遺棄した疑い。防犯カメラの映像や聞き込みで2人を特定した。道警は認否について明らかにしていない。
 事件当日、瑠奈容疑はホテルに入る前や出た後、修容疑者が運転する車で移動していたとみられる。道警は24日午前から、両容疑者の自宅を捜索するなどして見つかっていない頭部を捜した。
 事件は7月2日午後3時頃、ホテル従業員が室内で男性の遺体を見つけて発覚した。ホテルの防犯カメラには1日午後10時50分頃、男性とともにスーツケースを持った人物が入室し、2日午前2時頃に同じ人物が1人でホテルを出る様子が映っていた。
 捜査関係者によると、室内には、男性の携帯電話や身分証などはなかった。道警は、この人物が殺害に関わり、男性の身元特定を遅らせるため、頭部や所持品をスーツケースに入れて持ち去ったとみて行方を追っていた。