kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

電車がアツい

と、タイトルに書きましたけど。私は、鉄っちゃんではありません。
今日も小田急を使って通勤していたときのこと。
そろそろ日中の気温も上がってきて、計画停電がなくなってきたのは良いのですけど。
電車内はエアコンを稼働させず、窓での換気に空調を頼っている状況です。
で、ラッシュのひといきれの中では、車内の温度がどんどん上がります。
窓を開けていても、入ってくる空気は、窓際の人が全部ブロックしてしまって。
とても全体になんか回りません。発汗で、眼鏡も曇るくらいに湿度も上がります。
駅に降りると、別天地にやってきたようです。
さて、まだ春先にこの状態で。
これから夏に向けて、気温がどんどん上昇していったら、いったいどうなるのでしょうかね。
まさに蒸し風呂、サウナ状態になると思うのですけど。
それでも、まったく空調は稼働しないのでしょうか。
去年は東京に住んでいなかったので、比較しようがないのですけど。
シャツ1枚で通勤しないとダメなのかな。
そんなことを考える、今日この頃です。