kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ほうれん草

例の出荷停止事件から(……って、実際は事件でもないでもないけど)、ほうれん草をとんと見かけなくなって。
困っていたところで。
近所の八百屋さんで見かけました。
今まで見たこともないくらいに巨大に育った、ほうれん草を。
産地は不明。
まさか、放射能を浴びて巨大化したわけでもないでしょうが。
たぶん、震災の間に収穫できずに手をこまねいていたら、売り物にならないくらいに大きくなってしまったのでしょう。
大きさは、茎の部分がネギほどもありそうです。
と、言うのは言い過ぎですが。通常の2倍はありそうです。
一般流通には、といてい乗りそうにもない規格外品です。
で、迷わず買いました。ここで逃したら、当分、手に入りそうにないですからね。
どうせ食べるのは1ヶ月後か2ヶ月後か。それまでは冷凍保存です。
2ヶ月先なら、放射性ヨウ素がついていたとしても、だいぶ放射線量も減っていますよね。
そう思って食べることにします。
あれこれ心配して、訳もわからず死ぬよりも。
食いたい物を腹一杯食べて、死ぬ方が、はるかに楽しいですから。
でも、このほうれん草、
味は期待できそうにないですけどね。