kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

東電の補償範囲

福島原発事故で拡散した放射性物質によって、汚染された水田で、米の作付け制限が始まりました。
政府が命令を出しているのですが、
これも、やはり東電が補償することになるのですかね。
日が進むに従って、どんどん補償対象が拡大しているのですけど。
東電は、どこまで補償することが可能なのでしょうか。
ここまで話が大きくなってくると、中途半端なことをしたら、ただでは済まなくなると思うのですけど。
対応を間違えたら、それこそ、今度は東電補償ヒステリーというか、補償パニック、とでも言うべき物も起きそうです。
そして、東電社員は夜道を歩けなくなるのではないですかね。
駅のホームで背中を押されて突き落とされる、とか。
一人で歩いていたら、車ではねられる、とか。
本社にトラックが突っ込んでくる、とか。
冗談抜きで、そういうことが起きそうな感じなのですけど。
どうやって収拾をつけるつもりなのでしょうか。