kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

あぁ、ホルモン……!

1日2食に減らして、そろそろ1ヶ月。
朝食は、毎朝おきまりの、ご飯、味噌汁、納豆。
なので、会社の近所で食べる昼食が、一日の楽しみだったりします。
幸い、勤務先の中野区界隈は食事処がひしめき合っている激戦区で、
和・洋・中からインド、パキスタン、タイ、韓国などのアジア系まで、なんでもござれなので、
お金さえ出せれば美味しい料理には事欠きません。そこそこの払いでも、ランチタイムならかなりの物が食べられます。
で、今日はお肉が食べたい気分だったので、近所の居酒屋で、
ランチタイムのスタミナホルモン定食を注文したのですけど。
……失敗でした。
ホルモンが、なんと言ったらいいのか、もう……時間を掛けて煮沸殺菌しました、って一目見てわかるくらい
激しくフニャフニャにふやけていて、
歯ごたえも無ければ、特有の臭みもなくて、
まさに、ふやかした皮の塊を食べさせられしまいました。
いやまあ……こんなご時世ですから。
ついこの間、ユッケの生肉食べた人が食中毒になって、死んでしまいましたし。まだ重傷で寝込んでいる人もいますし。
感染経路も不明で、衛生面に必要以上に気を遣うのはわかりますけど。
とくに、ホルモンなんて、腸管そのものなので雑菌の付く危険性も高いですし。慎重になる気持ちもわかりますけど。
こんなブヨブヨホルモンを食べさせるのなら、レバーとか他の物を出してくれた方が、よほど嬉しかったのですけど。

なんかもう、今日食べたのはホルモンとは別の何かです。イミテーション食品だと言われたら納得できます。
せっかく、たまにはカロリーの高い物食べてもいいだろ、って焼き肉選んだのに……
……泣きたくなりました。