kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

お昼休みの片道700メートルが大きいのです

毎日ウォーキングを続けています。
その成果なのか、お腹が少しへこんできました。皮下脂肪はまだブヨブヨっぽいのですが、
内臓脂肪が下半身の方から減ってきたのが、見た目にもわかるようになってきました。
胴体が下の方から細くなってきたのですよ。
……で、ここでの差が付くのがお昼休みの使い方なのです。
今勤めている東京中野区の職場は、JR中野駅の南側にあるのですが、
最近は、駅北口の先にある定食屋まで、昼食を食べに歩いています。
片道、だいたい700メートル。往復で1.5キロほど。
この1.5キロほどの積み重ねで、大きな違いが出てくるようです。
帰宅時の歩行距離が4キロほどなので、それと比較するとお昼休みの1.5キロって結構な距離なのですよね。
社内検診が月末にあるし……
まだまだ頑張りますよ。