kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

もう韓国はいらない――

まず、昨日のニュースから…


韓国大統領 天皇発言で釈明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120909/k10014892021000.html


李大統領、天皇謝罪要求発言について釈明 Chosun Online | 朝鮮日報 李大統領、天皇謝罪要求発言について釈明 Chosun Online | 朝鮮日報


上が日本のNHKです。
そして、下が朝鮮日報
韓国の李明博大統領が、日本の天皇陛下に対して、失礼な言葉を使い謝罪を要求した件について、非を詫びた――のでなく。
とりあえず言い訳をしたことを報じたのが、NHKのリンク記事で、
言い訳などはしていない、それは日本のマスコミが李大統領の言葉を曲解したモノだ、というのが、朝鮮日報の報道です。
まあ、どっちが正しくてどちらが嘘をついている――とかいうことはともかく、
韓国の大統領は、天皇陛下に謝罪する気がない、ということだけは分かりました。
それだけ分かれば、あとは些細なことです。
日本政府には、李大統領のコメントなど無視して、韓国との関係を断ち切って距離を置くための外交政策を粛々と進めてほしいと思います。
韓国は韓国で国内の事情があるみたいですから、日本政府がわざわざ税金を使って首を突っ込む必要はありませんよ。
変にイイ子ぶって理解を求めようとするからおかしくなるので、日本は日本の言い分を淡々と主張して、日本がやるべきことやればいいのですよ。
韓国が日本を嫌おうが憎もうが、かまわなければいいのです。敵対して攻撃してくるのなら、やり返す覚悟を持って進むだけですよ。

民間企業が韓国と取引するのは自由に任せて、政府として韓国に税金を使うことだけ停止する――ただ、それだけお願いしますです。