kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これは韓国の差し金か? それとも北朝鮮? それとも別の勢力か?

いろいろ判断が難しいニュース。


NY繁華街に慰安婦広告 謝罪求め韓国民間団体 - MSN産経ニュース NY繁華街に慰安婦広告 謝罪求め韓国民間団体 - MSN産経ニュース NY繁華街に慰安婦広告 謝罪求め韓国民間団体 - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加


記事中では、韓国の民間団体となっていますが。
最近の報道だと、慰安婦支援団体に北朝鮮が食い込んでいることが報告されていますので。
韓国の工作? それとも北朝鮮の工作? それとも中国とか、別の勢力の仕業でしょうか?
日本政府としては韓国政府と当該の団体に対して、こういう挑発行為は日本国民を韓国敵視に向かわせる物だ、として、抗議するのがよろしいかと思います。
日本の国内に看板立てるならともかく。ニューヨークに看板立てるのは、抗議ではなくて挑発ですよね。
日本に抗議するなら、日本国内に看板を立てればいいのです。

まあ、韓国政府も団体も、受け入れないでしょうけど。
言うべきことは言っておく、ことが必要だと思います。
あとあとで「日本は何も言わなかった」と言われると困りますもの。