kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ちょっと面白い動画――小田急にもこういうセンスがほしい。

たまにネットを検索していると、面白い動画が引っかかるのですけど。
今回は、オーストラリアの鉄道会社が作成した啓蒙用の動画?です。

>「Dumb Ways To Die」 http://www.youtube.com/watch?v=IJNR2EpS0jw

鉄道の利用に注意を喚起する内容の、公共広告なのですけど。
内容は、とりあえず見てみたら分かると思いますが……のんびりしたメロディの歌に合わせて、
ゆるキャラがバタバタと死にまくるアニメです。
下のリンクは、英語の歌詞について日本語訳を載せているサイトです。

http://www.kotaku.jp/2012/11/dumb_ways_to_die.html


うーん、こういうブラックユーモアというか外連味たっぷりの動画を日本企業が作るのは、難しいかなぁ……
でも、小田急に是非とも作ってもらいたいのですよ。
いや、JR東日本でもいいのですけど。
乗車率100%を超える急行電車にベビーカーで特攻をかますヤンママを、ゆるーく殺しちゃってほしいなぁ。