kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうしたテレビ朝日!? ――官僚を讃えるドキュメントを放送する意図とは?

朝から掃除を始めて。
家の中が静かで寂しいので、テレビをかけてニュース番組を探して。
テレビ朝日の「報ステSUNDAY」にチャンネルを合わせたら。
官僚に密着取材みたいなのりで、お役所仕事を褒め称えるドキュメントがテレビ画面から流れてきました。

おいおいおいおい、どうしたテレビ朝日!?
 反政府プロバガンダの筆頭が、何をトチ狂っているんだ?


ゲストに「竹中平蔵」先生を招いているし。
安倍政権が誕生して、頼みの左派勢力と親韓・親中勢力からの活動資金が次々と消えていくので。
このまま左派では将来がないと見込んで転向するのか。
今さら、そんなことが認められると思っているのかなぁ。
これまでの活動を締めくくり転向するつもりなら、番組を作ってきちんと「総括」してもらわないと。
視聴者である一国民としては、まったくもって納得できませんよ。


左派の雄として、歴史的役割を終えて左派に殉じるのが「ケジメ」というものではないですかね。
左派がダメだから、右派になろう。って、あまりにも節操なさ過ぎですよ。