kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

自宅でお仕事

昨日の町田が初雪、大雪から一夜明けて。
今日は出勤日だったのですけど。神奈中バスが2時間遅れて到着、ということで。
これは帰宅の足が確保できそうにないので、会社に連絡して自宅で作業に切り替えました。

なんだか、神奈中バスの事業編成はかなり効率が悪いらしく、多摩営業所所管の古淵行きのバスは頻繁に通るのに、町田営業所所管の町田行きは2時間待っても1本も通らないのですよねぇ。
各営業所同士でバスの融通はできないらしく、古淵行きは、ほとんど誰も待っていないのでバスもガラガラなまま何台も運行して。
町田行きは、30人近くバス停に立たされて、2時間も待たされて。それで、やっと来たバスに乗りきれなくて。次のバス待ち……って、待ってられないので。会社に電話して自宅で作業することに切り替えました。

……まあ、こういうところを見ると「お役所仕事だなぁ」とか思ったりしますけど。
前もって段取りも組まずに、いきなり対応できるほどのスキルはないのも仕方がないか。
北海道なら、毎年のことなので、交通管制から配車の調整まで、細かい調整が利くのですけどねぇ。


雪の首都圏、560人以上がけが 空・道路の乱れ続く - MSN産経ニュース 雪の首都圏、560人以上がけが 空・道路の乱れ続く - MSN産経ニュース