kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

悲報――邦人7人の死亡確認 安倍首相

嫌な予想ほどよく当たる物です……


【アルジェリア人質事件】邦人7人の死亡確認 安倍首相 - MSN産経ニュース 【アルジェリア人質事件】邦人7人の死亡確認 安倍首相 - MSN産経ニュース


家に帰って、ニュースを見ようとしたら。
NHKで菅官房長官の記者会見を放送してました。
……やっぱりというか。痛ましい結果になってしまいました。
同じ国民として、ご冥福をお祈りします。

追記:
NHKの番組では「サラリーマンが殺される時代になった」とか大袈裟なコメントでシメてましたけど。
いやいや、今さら世の中が何か新しく変化したのではなくて。昔からこういうことはありましたよ。
ただ、日本人はそういう場所には近づかなかっただけで。近づかなくて済んでいた、というだけの話で。
それでも時には、誘拐されて身代金を要求されたり、拘束・監禁されたり。
そういう事件は、何年かに一度はあったわけで。
東日本大震災ではないですけど。起きる確率の低い、大きなハザードが発生してしまった。ってことですよねぇ。
ここにきて、世の中が変化した結果、今回新しい何かが起きた、と特別視するのは、
世界を正しく認識することを妨げる、ミスリードではないでしょうか。