kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

世界の中の日本――「日本人9人が処刑」 アルジェリア人現地スタッフ

アルジェリアで日本企業、日揮が関与していたプラントが武装テロリストに襲撃された事件。
先週に発生したのですが、ようやく収束したようです。
その結果が……


【アルジェリア人質事件】「日本人9人が処刑」 アルジェリア人目撃者が証言 - MSN産経ニュース 【アルジェリア人質事件】「日本人9人が処刑」 アルジェリア人目撃者が証言 - MSN産経ニュース



今のところ情報が錯綜していて、どこまで事実なのか。まだ確認がとれていないのですけど。
どうも、推移を見ていると、
かなり早い段階で、人質に重大な被害が発生し、
それをそのまま発表すると衝撃が大きすぎるので、情報を小出しにして、
関係各国から批難が殺到しないように、コントロールしているように見えます。
被害者は、人質全体の3分の1を超えているのではないでしょうか。
そこそこの被害なら、すぐにでも発表できると思うのですよ。
ここまで情報を遮断することはないですよね。

起きてしまったことを、今からやり直すことはできないので。
事実を明らかにしてほしいと思います。

日本は、最近、中国や韓国と小競り合いをするようになりましたけど。
それでも、世界の中では、まだまだ平和な場所で。
銃火器が日常に登場するような場面なんて、ほとんどありませんし。
だから、今回のような事件は、なかなか理解しづらいのですけど。
世界全体を見渡したら、今回のような不安定な状況の中で生活することが自然なのですよねぇ。
どれだけ注意しても、交通事故と同じで一定の割合で、リスクは向こうから勝手にやってくる。

世界の中で暮らすということは、そういうリスクを背負って暮らすということ。
現実は悲しいなぁ。