kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず食事の量が減って体重も減ったかもしれない件について8

食事の仕方を変えて、さらにエアロバイクでの運動も併用してダイエットに励んでいる毎日なのですが。
一つ困ったことに、オナラが頻繁に出るようになりました。
なぜか分かりませんが、お腹、というか腸にガスが溜まって、張りを感じるようになってきたんですよね。
理由は……今のところ思い当たる物がありません。
食事の内容も、生活習慣もとくに大きく変わったところはないので。
強いて言えば、最近はじめたエアロバイク運動でしょうか。
これで、悪臭ガスの塊みたいな屁が、四六時中出るようになってしまいました。
……と考えるには、やはりちょっと無理があります。
他になにか原因がありそうなんですけど……
でも、とくに『肉食』に偏っているわけでもないのに。腐敗臭の強いオナラが出るのは何でなのかなぁ……
あと、やたらとお腹が張って苦しいし……
そのうち人間ドックに入らないとダメなのかなぁ。