kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず食事の量が減って体重も減ったかもしれない件について11

医者から体重を減らすように言われて、そろそろ2週間。
毎日エアロバイクで1000キロカロリー程度の、運動負荷をかけ続けて。
1週間で1キログラムほど、減量しています。
今週で2キログラムほど、体重が落ちてきていますでしょうか。
今のところは、順調に減っているのですが……


それにともなって、
お腹の張りがひどくなる……ような印象を受けていたのですけど。
どうも、そうではなかったようです。
というのも、ネットとかでよくよく調べてみると、
どうもダイエット中に反動で『二郎系ラーメン』を食べに行っていたときがあったのですけど、
そこでニンニクを載せてもらっていた……これが悪かったみたいです。
きざみニンニクは、腸内の細菌を皆殺しにして、
さらに消化の途中ででる腐敗ガスが猛烈な硫黄化合物の悪臭になる、との事。

ヨーグルトを取って、調子が良くなっていたのは、
腸内の細菌を補給する役割を果たしていたみたいです。

このまま続けても問題ないみたいなので、
もう少し続けて1ヶ月で4キロ減量を目指してみようかなぁ。