kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今度はエアロバイクでダイエット その4

今日の気になるニュースは……日本市場の動向が気になるところなのですが。
昨日は大方の予想通り、アメリカ市場の指標に好感して大幅な反発を見せ、よかったよかった、というところらしいです。
でも、為替は1ドル=100円台をうろうろして、まだまだ予断を許さない――とか、いったいどっちなんだ、というメディアのコメントが多くて。
当分、様子見してからじゃないと、はっきりしたことはわからない、ってところらしいので。
ちょっと離れて、
エアロバイクでのダイエットのことを愚痴ってしまおうか。

なんというか、疲れるわりにあまり体重がへらないなぁ。と。始めてから1キロ、2キロ程度体重が減ったところで、ピタッと下降しなくなりました。
うーん……毎日500キロカロリー以上は消費するように続けているので、平均で800キロカロリー程度でしょうか。
汗もたくさん掻いているし。Tシャツがビシャビシャになってますしね。パンツもですし。
なんで、体重が落ちないんだろう? 筋肉がついてきたってことなのかな?
……腹筋が筋肉痛になっているのは事実ですが。
それと、肋間神経痛というか、腹痛にもなりました。
ちょっと動かすと脇腹がキリキリ痛みまして、服とこすれるとかなり痛かったり。
さすがにこれはシャレにならないので、まず内科に罹って。
悪い病気でないのか診察してもらったのですが。
予想通り、問題なし。
整形外科の分野らしく……筋肉が疲労で痛んでいる、ということらしいです。
整形の方はまだ診てもらっていないのですが……

これだけ頑張っているのに。なんで体重がへらないのかなぁ。くじけそうだ……
腹囲は10センチくらい減ったので。
内臓脂肪は確実に落ちていると思うのですけどねぇ。
皮下脂肪というか、おなかの、オヘソの周りはブヨブヨのままで、凹ませると、三段腹とかになってきました。
うーん……どうしてかなぁ。