kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こっちはどうなのかな――ニューヨーク州のナッソーにある慰安婦碑撤廃の請願

以前に取り上げた、テキサス親父が慰安婦像撤去をホワイトハウスの請願サイトで署名を集めた案件を扱った記事を見ていたら、
コメントに似たような案件の拡散依頼が載っていたので。
ついでに載っけておきます。

                                                                                                                                                                                  • -

ニューヨーク州のナッソーにある慰安婦碑撤廃の請願も立ち上がっています。

この碑には下記の文が書かれています。

『日本軍が性的奴隷(Sexual Slavery)にするため20万人を超える少女を強制動員した。日本軍が行った卑劣な犯罪は必ず認められるべきで、絶対に忘れられない』(wikiより抜粋)

締め切りが12日ですが、まだ半数も集まっていません。
まだのかたは、署名にご協力お願いします。

ニューヨーク (アイゼンハワーパーク)の慰安婦像撤去の署名頁の短縮URL
http://wh.gov/l0tSx

グレンデールの署名と同じ、ホワイトハウスの請願サイトなので、
同じアカウントで署名できます。

                                                                                                                                                                                  • -

って、ことらしいのですけど。
請願の内容について請願者のサイトとかは、今のところ分からないので、
実際にホワイトハウスの請願サイトに掲載された英文の内容を読んで、
内容に賛同出来る人は、署名してみてください。
こっちも、10万件の署名が必要みたいです。
今のところ集まっているのは、4万8000件くらいで。
署名の締め切りが12日なので、あと3日ほどで、1日1万8000件ほどの署名が必要みたいですね。
なかなか大変そうです。

ちなみに私は、
サインインするためのパスワードをすっかり忘れてしまって、
アカウント登録メールを再確認したり、
けっこう手間取りましたが。署名しました。