kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんかもう世も末だと思う、今日この頃。

家に帰ってマシンの前に座ってこうして愚痴を書いてますけど。
今日は……正確には日付が変わったので昨日ですけど。帰ってくるのが大変でした。
帰宅の小田急に乗ろうと新宿駅に着いて電車に乗ったら、いきなりアナウンスが流れ出して運転見合わせ。
忘れもしない、新宿駅21時23分発藤沢行き急行、
なんでも「向丘遊園、生田駅間で乗客が窓から飛び降りたとの連絡があり、電車の緊急停止ボタンが押されました」とか。
いったい何事か、自殺?


小田急線で電車から人が飛び降り!痴漢で窓から逃亡か?|| ^^ |秒刊SUNDAY 小田急線で電車から人が飛び降り!痴漢で窓から逃亡か?|| ^^ |秒刊SUNDAY

真相は、痴漢が走行中の列車の窓を開けて、逃走を図ったらしい。
結局、警察が付近に検問までしいて捜査をして、
あえなく御用となったらしいのだけど。
もう勘弁してほしいなぁ。
おかげでこっちは、いつもより1時間も余計にかかって帰宅することになりました。
新宿から渋谷まで移動して、東急田園都市線で、中央林間まで出て。
なんで、痴漢一人のために、そんな面倒なことしなきゃならんのじゃ!


今日は、楽天マー君ヤンキースと7年契約を結んだ、というビッグニュースが発表されたのを聞いて。
けっこうワクワクしていたのだけど。

【田中、大リーグ挑戦】田中、ヤンキース入り 7年161億円の大型契約 - MSN産経ニュース 【田中、大リーグ挑戦】田中、ヤンキース入り 7年161億円の大型契約 - MSN産経ニュース


イイ気分が台無しだよ。
ホントにもう……

追記:
すごいね、産経新聞にも掲載されていたよ。

[鉄道事故] - [事件]トピックス - MSN産経ニュース [鉄道事故] - [事件]トピックス - MSN産経ニュース

                                                                                                                                                                                  • -

23日午後9時ごろ、川崎市多摩区登戸の小田急線生田−向ケ丘遊園駅間を走行中の快速急行の窓から男性が飛び降りたと、乗客から110番通報があった。
神奈川県警多摩署によると、男性は線路から走って逃げ、マンション敷地内で署員が確保。頭にけがをしているが命に別条はないもよう。同署は電車内で女性とトラブルがあったとみて調べている。

                                                                                                                                                                                  • -

まあ、こんなの10年に1度あるかないかのトラブルだからなぁ。
いったい何がしたかったのかね、この犯人は……