kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

小田急つかいづらくなった――

3月26日に、小田急線のダイヤ改正がありました。
それで、
急行と快速が増えて、いっそうアクセスしやすくなった。
とか謳っているのですけども……
うーん。
どうなんでしよう?
私は、
片瀬江ノ島方面の路線を使っているのですけども。
もっぱら、朝夕のラッシュ時は外して。
日中に。
で、
その時間帯にかぎっていうと、片瀬江ノ島方面、
急行、快速の本数は減っていますねぇ。
あと、
各停の本数も減っていますねぇ。
ただ、極端に減便になった。とかではなくて、
1時間に1本とか。
微妙に整理された。とか。
そんな感じですけども。
で、
そのために、1便あたりの乗客数がふえて、席に座れなくなったなぁ。
というのが不満なだけで。
あと、
各停から連絡の待ち時間が増えたのも。
前は、駅で接続だったのが。いまは10分待ちくらいになりました。
接続していた、急行がなくなってしまったので。
次の便を待たなくならないといけなくなってしまったのですが。


乗車率をあげよう、ってことなんでしょうけども。
いまのダイヤは勘弁してほしいです。


遂に発表!3.26ダイヤ改正!小田急編〜大躍進の小田急〜 ( 鉄道、列車 ) - 武蔵野鉄道日誌 - Yahoo!ブログ 遂に発表!3.26ダイヤ改正!小田急編〜大躍進の小田急〜 ( 鉄道、列車 ) - 武蔵野鉄道日誌 - Yahoo!ブログ