3月26日に、小田急線のダイヤ改正がありました。
それで、
急行と快速が増えて、いっそうアクセスしやすくなった。
とか謳っているのですけども……
うーん。
どうなんでしよう?
私は、
片瀬江ノ島方面の路線を使っているのですけども。
もっぱら、朝夕のラッシュ時は外して。
日中に。
で、
その時間帯にかぎっていうと、片瀬江ノ島方面、
急行、快速の本数は減っていますねぇ。
あと、
各停の本数も減っていますねぇ。
ただ、極端に減便になった。とかではなくて、
1時間に1本とか。
微妙に整理された。とか。
そんな感じですけども。
で、
そのために、1便あたりの乗客数がふえて、席に座れなくなったなぁ。
というのが不満なだけで。
あと、
各停から連絡の待ち時間が増えたのも。
前は、駅で接続だったのが。いまは10分待ちくらいになりました。
接続していた、急行がなくなってしまったので。
次の便を待たなくならないといけなくなってしまったのですが。
乗車率をあげよう、ってことなんでしょうけども。
いまのダイヤは勘弁してほしいです。
遂に発表!3.26ダイヤ改正!小田急編〜大躍進の小田急〜 ( 鉄道、列車 ) - 武蔵野鉄道日誌 - Yahoo!ブログ