kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

実家のすぐ近く――婚約者と口論…自宅出たまま不明 札幌の25歳女性、直後に一度連絡

最初、ニュースを見たときに。
札幌の厚別区ということで気にはなっていたのですけど。
今日テレビで放送している解説をみたら、実家……というか親が住んでいる家のすぐ近くで起きてました。



婚約者と口論…自宅出たまま不明 札幌の25歳女性、直後に一度連絡 - MSN産経ニュース 婚約者と口論…自宅出たまま不明 札幌の25歳女性、直後に一度連絡 - MSN産経ニュース



5年前までは自分もその場所に住んでいたので。良く分かるのですけど。
上野幌駅の裏側ですね。
夕張道と豊平につながる大きなバイパスが通っていて。
この時期だと、暴走族というか走り屋がよく利用する場所なんですよね。
夕張道から豊平まで交通量がすくなく、起伏と曲がりが適度に入っていて。
札幌市と北広島市の境で。
周りは、森林ばかりだし。
夜はかなり危険というか……
女性が一人歩きするのは、ちょっと危ない場所です。
ここでさらわれたら、そのまま豊平の裏を抜けて、藻岩山の方まで連れて行かれて捨てられる、とか。
北広島を抜けて江別まで連れて行かれて、畑のど真ん中に捨てられるとか。
けっこうあるんですよねぇ。


うーん……やっぱりなんかあったのかなぁ。