kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これ日本じゃくて良かった――韓国のバーで「アフリカ人お断り」の張り紙、でたらめ“エボラ対策”にネットで非難殺到―香港報道

こういう風に書くと不謹慎かもしれませんけど。
記事のタイトルを見たとき、「日本でもありそうだよなぁ」と思ったのでした。


韓国のバーで「アフリカ人お断り」の張り紙、でたらめ“エボラ対策”にネットで非難殺到―香港報道 - ライブドアニュース 韓国のバーで「アフリカ人お断り」の張り紙、でたらめ“エボラ対策”にネットで非難殺到―香港報道 - ライブドアニュース

2014年08月20日12時09分
韓国ソウルにあるバーがこのほど、西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱への対策と称して、「アフリカ人は入店お断り」とする張り紙を出していたことが分かった。しかし、「アフリカ人でも白人はOK」といったいい加減な対応だったこともあり、インターネット上で非難が殺到した。香港メディア・東網が20日伝えた。

インターネットの発達によって、情報が瞬時に浸透するようになったので。
その手の張り紙もかなり減ってきたと感じるのですけど。
どうなのかなぁ。