kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

寒い――

世の中すったもんだ、してかなり大変みたいですけど。
韓国ではアメリカの要人が切りつけられた事件、犯人は会場を用意した主催者のひとりだった、とか。
(事件の舞台になった朝食会を企画・開催した団体の加盟組織の幹部で顔パスだったとか)
ワイドショーで流しているし……
もう、最初から大使を狙っていた計画的な犯行だよね。
マスコミは、直前アメリ国務省の役人が発言した内容に対して韓国で抗議のデモが起きた事に結びつけてますけども。
犯人がその場で取り押さえられたときに喚いていた言葉に出てくるのは、
米韓軍事演習に対する抗議と、
南北に分断された朝鮮に対するアメリカの責任についてで、
国務省のコメントを名指しして批難したりしてないんですよね。
コメントが原因なら、はっきりそれを主張するものなのに、そんなコメントについては一言も抗議してない。
今回の事件は、偶発的な物では無くて、
前々から啓発されていた計画だってことですよ。
たまたま時期が重なっただけで。韓国は米国に対してテロを起こす段階に入ったって事ですね。

とかいう物騒な話も転がっているのですけど。


とにかく寒い……
数日前まで、ようやく春らしい日和になってきた、と思っていたら。
真冬に逆戻りしたような、そんな朝です。
なんでだよ……