kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まだまだ甘い観測は禁物――MERSで8日ぶり死者 韓国、計34人に

最近、韓国のMERSどうなったんだろう。
ニュースで取り扱わなくなったなぁ……
と思っていたら。
今日のニュースサイトに載っていました。


MERSで8日ぶり死者 韓国、計34人に - 産経ニュース MERSで8日ぶり死者 韓国、計34人に - 産経ニュース

2015.7.8 10:56更新


 韓国保健福祉省は8日、中東呼吸器症候群(MERS)に感染した女性(50)が7日に死亡したと発表した。死者は計34人になった。感染者の死亡は8日ぶり。女性は5月末にソウルのサムスンソウル病院に入院中、MERS患者と接触し感染したとみられる。
 新たな感染は確認されず、全体の感染者数は計186人のまま。
 一方、隔離対象者は約670人にまで減っていたが、サムスン病院の医療従事者らが新たに自宅隔離となり、811人に増加した。(共同)


感染者数は増加していない、との事で。
これで終息に向かうのかなぁ。と思っていると。
自宅隔離者が増えている、との事で。
まだまだ、追跡調査で全数把握できないってことですね。
当局の手を逃れた場所で火の手があがる確率は、かなり低くなってきている、のですかねぇ。
2ヶ月ちかく経って感染者が増えていないのでので。
そのように思いたいのですけども。

多分、
菌は韓国内保有されて。
根絶はできないのではないか、とも思いますし。
どうなんでしょう…………