kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

慌てても始まらない――東京株、大幅に続落 下げ幅一時400円超

日本だけ下落、となると大問題ですけども。
アメリカ市場も軟調ですから。
FRBの利上げ時期を睨んでの、市場調整局面ってことなのでしょうね。
上り坂で回復してきた世界経済が、
停滞から減速、下降へと移行する、ってことでしょうかねぇ。

とはいうものの、
下がるばかりで、上がる要素がないのが。なんとも……
アベノミスク第二ステージの発表は大外ししましたし。
ちなみに、
今の株価の動きが、アベノミクス第二ステージの市場評価であることは間違いアリマセン。
これについては、アメリカ市場とかあまり関係ないです。
評価高ければ、
アメリカ市場の動きに連動するしても、振れ幅はアメリカよりも小さくなるはずですから。
そうならない、ってことは。
評価されてない、ってことですね。



東京株、大幅に続落 下げ幅一時400円超 - 産経ニュース 東京株、大幅に続落 下げ幅一時400円超 - 産経ニュース

2015.9.29 09:19更新

 29日の東京株式市場は大幅に続落して始まった。日経平均株価は前日終値比285円73銭安の1万7359円38銭で寄り付いた。中国の工業関連の経済指標が悪化したことを嫌気した前日の欧米株の大幅安を受け、下げ幅は一時400円を超えた。東証株価指数(TOPIX)は24・20ポイント安の1414・47で始まった。

東京株、午前の終値203円安の1万7677円 - 産経ニュース 東京株、午前の終値203円安の1万7677円 - 産経ニュース

2015.9.28 11:40更新


 週明け28日午前の東京株式市場は反落した。前週末に大きく値上がりした反動で利益を確定させる売りが先行し、日経平均株価の下げ幅は一時、200円を超えた。
 日経平均の午前の終値は前週末比203円39銭安の1万7677円12銭。東証株価指数(TOPIX)は同9.77ポイント安の1444.04で午前の取引を終えた。
 前週末が平成28年3月期決算企業が9月中間配当の権利を確定させる日だっため、28日は権利を確定させた投資家が保有株を売る動きが広がった。外国為替相場がやや円高ドル安傾向だったことも、輸出関連企業の株価の重しとなった。