kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

日ハム持ってるなぁ―― 清宮幸太郎ドラフト会見詳報

ドラフト会議だったんですね。って話。
ペナントレースも終わったし、
クライマックスシリーズも関係ないし、
ほとんど興味なかったのですけど。
なんか、
日本ハムファイターズが清宮選手の指名権を獲得したそうで。
ニュースになっていたので、記念カキコみたいな。
うーん、なんかスゴイね。というか、
ここぞというときのクジ運強いですよねぇ。日ハムは。
ダルビッシュ」引いたし……って、このときは他がどこも1位指名しなかったのだけど。
中田翔」も獲ったし。
大谷翔平」も引いたしなぁ。
「田中マー君」は引けなかったけど……北海道民としてはこれは悔しかった。
いやでも、
日ハムはいいチーム、というか、
いい球団ですよ。
ほんと。
選手育成が上手いですから。スタッフ手厚いし。
それに、
成長して稼げる選手になったら、
好きなところへ行かせてもらえるしね。
場合によっては、
FA権行使資格獲る前だって。
外に出して貰えるしね。


今の「大谷翔平」選手みたいに、
1年目から出番が回ってくる……ことは多分無いと思います。
木製バットでコンスタントに打撃を稼ぐまでには、
少し時間がかかりそうに見えますよねぇ。
巨人みたいに、選手を客寄せパンダにして使い潰すのなら、
とにかく客への顔見せで
ボロボロになるまで、使い続けるのでしょうけど。
日ハムなら、
二軍でじっくり様子見ながら、って感じじゃ無いでしょうか。
なので、
来年は話題にならないかもしれません。
でも焦らず、
のびのび大きくなって欲しいですね。
プロでホームランバッターを目指すのか、
中距離ヒッターを目指すのか。
それが、これからの悩みどころじゃ無いでしょうか。



 プロ野球新人選手選択会議(ドラフト会議)で、高校生では1995年の福留孝介(PL学園高、現阪神)に並ぶ7球団競合の末に日本ハムが交渉権を獲得した早実高3年の注目スラッガー清宮幸太郎内野手(18)が26日、東京都内で記者会見した。硬式野球部和泉実監督と登壇した清宮選手は、「やっとスタートラインに立てた気持ち。まだまだ、自分は何も成し遂げていないので、自らを鍛錬して、みんなに目指されるような選手になろうと思っています」とプロ入り後の決意を述べた。