kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

国境を越えた酔っ払い  ――  厚労省課長が空港で職員に暴行容疑 韓国警察が立件

ニュースになっていたのは昨日の話ですが、
日本のマスメディアは朝のテレビ番組で取り上げていました。
仕事帰りのサラリーマンが駅のホームで起こす、この手のバカ騒ぎ。
だいたいこの手のニュースが取り上げられる時は、
加害者が公務員とか、医者とか、ナッツ姫とか
それなりの地位にある人たちなんですけど。
今回は、
厚生労働省の職員でした。
『統計不正問題』などという、
曖昧な名称でごまかされた
一部職員の職務怠慢問題で連日締め上げられて、
相当なストレスが溜まっていたのだろう、とは想像に難くないのですが。
さすがに、
海を越えて韓国の空港で泥酔して騒いだあげく、職員に暴行を加えるという。
その一部始終をカメラで撮影されていた、とか。
まさしく『バカは死ななきゃ直らない』を
地で行ってしまっては開いた口が塞がりません。
ただ、
その場でポロリと出てきた『韓国人は嫌いだ』って言葉。
そこだけ切り取って騒ぐ、
日本のマスメディアの姿勢もどうか、と思います。
というわけで、
韓国メディアの記事にブックマークを貼ってみました。
酔った勢いで、
それまで溜め込んでいた鬱憤が爆発するのは、
誰にでもある事です。
そこでポロリと出た言葉に政治的な意味を求めても……
答えはありません。
単なる感情の発露ですから。
今回の事件は、
韓国人を嫌悪している日本人が多い。
その中のひとりがバカをやって騒ぎました。ってだけの話のです。

 

これで韓国が日本嫌いになるのなら、

一日本国民としては、かなり恥ずかしい事件ではありますけど。

それはそれで結構な結果ではないか、と思いますです。

褒められた物ではないですけどね。

 

 

 

www.chosunonline.com

 

【東京、ソウル聯合ニュース】ソウル・江西警察署は20日、金浦空港で航空会社の職員に暴行を加えたとして、厚生労働省武田康祐課長を暴行容疑で立件したと発表した。
 韓国空港公社によると、武田氏は19日午前9時ごろ、航空機に搭乗しようとしたところ、泥酔状態であることを理由に搭乗を止められ、職員に対して暴行を加えたという。その後、通報を受けて駆けつけた警察に拘束された。
 警察は武田氏の酔いがさめるのを待ってから聴取を行い、同日午後7時30分ごろ釈放した。
 日本メディアの報道によると、武田氏は私用で韓国を訪れていたという。また厚生労働省は事実関係の確認のため、幹部職員を韓国に派遣するもようだ。
 同省関係者によると武田氏は、空港職員に暴行した後、「韓国人は嫌いだ」などと発言したという。

聯合ニュース