kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

大捕物 ―― 大阪・吹田の拳銃強奪、33歳男を逮捕 1発発射か

昨日の朝、
大阪で警察官が襲われ、所持していた拳銃が奪われました。
一時は、
外出禁止の呼びかけがなされるなど。
大阪を中心に、関西方面は騒然となりましたが。
それから一日経って、
犯人が捕まったようです。早くも顔写真が公開されています。
まだ、
捕まえたばかりなので。
詳しい動機や、
単独犯なのか、背後関係の有無など。
事件の詳細は不明ですが。
昨日の情報では、
容疑者は都内在住との一報がでて。
『東京方面に逃げてくるのか?』と、
ドキドキしながら続報を見てたので。
とりあえずは一安心、というところに落ち着くのでしょうか。
メディアが報じるニュース番組では、
午後からどこも新しい情報を扱わなくなって。
けっこう不安でしたよ。
だから、と言って。
どこかへ逃げ出せるわけでもないし。
しかし……
都内在住で、
どうして大阪で事件を起こしたのか?
大阪に住んでいた経験もあったようですが……
それだけでは
犯行の動機とどう繋がるのか皆目見当もつきませんし。
拳銃を奪って過去の恨みを晴らしに行こうとしたとか、
ってのは無理がありすぎますよねぇ。


今ある情報だけでは、想像もつきません。
これでは、
警官も事件を防ぐのは難しい、だろうなぁ。再発防止のために色々と明らかにして欲しいですね。

 

 

www.sankei.com

 

 大阪府吹田市大阪府警吹田署千里山交番で古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が刃物で刺され拳銃が奪われた事件で、大阪府警は17日、強盗殺人未遂容疑で、住所不定、職業不詳、飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕した。府警によると、逮捕時は黙秘していた。府警は飯森容疑者の身柄を吹田署に移送し、本格的に取り調べる。
 府警は飯森容疑者の逮捕状を取り、行方を追っていたが、17日早朝、大阪府箕面市で発見した。拳銃を所持していたが、入っていた実弾は4発で、1発使用された可能性がある。けが人は確認されていない。
 捜査関係者によると、交番の防犯カメラに写った男とよく似た人物が14日に吹田市内のホテルで宿泊。事件直前まで東京都品川区に住んでいた飯森容疑者に酷似していると父親が話していた。
 犯行直後には電車で移動し、阪急千里線北千里駅で下車していた可能性が高いことも判明。一方、16日午前9時40分ごろには大阪府箕面市今宮のコンビニの防犯カメラ映像に路上を歩いている姿が映っており、府警は、身柄を確保された箕面市の山中まで電車や徒歩で移動しながら逃走を続けていたとみて、詳しい足取りを調べている。