kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こういうバカはどこにでも涌く ―― 愛媛県、公務員に韓国旅行を奨励

市役所とか県庁とか、
ブラック企業並『パワハラ』の巣窟ですから。
クソ上司に当たってしまうと、
こういう悲劇も起きたりします。
『空港の利用率が下がって死活問題になるから』
とか。
『県のため』
とか。
もっともらしい理屈を並べて、
その補填を部下とか一般国民に押しつけて。
結果だけ自分の成果にして、
私腹を肥やす……という。
『真面目』を装ったこの手の『盗人』が、
もっとも質が悪い。極悪です。



まあ、
それはそれとして。
韓国メディア、って。
日本のマスメディアが発信している情報をこまめにチェックしてますよねぇ。
『朝日』『毎日』『読売』『産経』『日経』などの大手全国紙は言うに及ばず、
日経トレンディ』とかの業界紙とかからも取り上げたりしてますし。
東京新聞』とか『北海道新聞』みたいな
地方紙の記事が出てくることも、ごく稀にありますし。
『文春』『新潮』等の雑誌とか。テレビ番組の話題を取り上げたりもしてますし。
いったい誰がどれだけチェックしているのか。
これは……
アレですかね。
韓国政府がバックについて。
日本語で『韓国エゴサーチ』でもやっているのでしょうか。
Youtubeの韓国ネタユーチューバーに
片っ端から抗議しまくり。
BAN追い込みかけまくってますから。
でも、
ネットに掲載されていない情報を取り上げていたりしますし。
直接紙面を、リアルでも
チェックしているのは間違いないと思うのですよねぇ。
となると、やはり……
日本国内に相当数の韓国政府情報員(スパイ)を送り込んでいるのでしょうねぇ。
実際、
私が趣味でやっている、
この韓国ウォッチの手間暇と照らし合わせてみて。
新聞からテレビから全国から地方まで、すべて網羅して情報を拾い上げるとか。
単独では、とても手が回らないのは明らかで。
大がかりな組織でなければとても無理です。
過去には
日本国内で韓国政府工作員の非合法活動が記録されてますし。
金大中事件』とか。ありましたし。これ以外の疑惑もけっこうありますし。
今でも、
かなりの数の工作員
日本国内に野放しで放置されたままなのでしょう。
そろそろ、
この辺のドブネズミを駆除しないと、
そのために
『スパイ活動防止法案』とか。
真面目に検討する時期が来たのでは、
ないでしょうかねぇ。

 

 

japanese.joins.com 

愛媛県が所属公務員に韓国旅行を促したと、毎日新聞が3日報じた。
報道によると、韓国人観光客の急減で韓国との定期便運航が中断危機に直面した愛媛県が所属公務員に韓国旅行を奨励した。愛媛県国際交流部門で今年10-12月だけで660人という目標を設定し、部局別で人数まで割り振ったと、毎日新聞は伝えた。
人数の割り振りまでしたのは、旅行客急減の影響で県庁所在地の松山市と仁川(インチョン)を行き来する定期便の搭乗率が運航中断危機レベルまで低下したからだ。定期便がなくなれば韓国人観光客は急減し、地域経済への打撃が避けられない。
仁川-松山路線は現在チェジュ航空が週3便を運航している。7月の日本の輸出規制まで搭乗率は80%以上だったが、9月には63%まで落ちた。
愛媛県は「韓国を旅行したい人は行ってもよいと言っただけ」という立場だが、職員に強要したのではという声も出ていると、同紙は伝えた。