kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これヤバいよね? ――  起訴の男、護送車から逃走 大阪・東大阪

つい先日、
保釈中だった容疑者が裁判をバッくれ続けて
逃亡する恐れがあったため。
呼び出したところそのまま逃げられた……
という事件があったばかりで。
逃げた容疑者を
なんとか逮捕した大阪地検でしたが……
今度は、
保釈取り消しとなって、
収監しに行った容疑者に
護送車の中から逃げられる、という大失態をしでかしていた
事実が明らかになりました。
というわけで、
ニュースを報じている記事にブックマークを付けてみました。



のですけど。
これさぁ、
やる気でやっている、というか。
逃がす気で逃がしてますよねぇ……どう見ても。
同じ失敗を立て続けに繰り返すとか。
しかも、
時間を空けて。
前の失敗の蹴りがようやく付いた直後に、
似たような失敗をする、とか。
まともに、真面目に職務遂行している状態で、
出来る事ではないですよ。
誰か、
容疑者が裁判を受けると都合の悪い人が、
大阪地検の中に居て。
『逃げてくれないかなぁ』『逃げて全部チャラになったら助かるんだけどなぁ』
と消極的に逃亡を幇助した結果、
容疑者の逃亡が成功した、
と。
そんな風にしか見えないのですけど。
ヤバくないですか? これ?

 

 

 

www.sankei.com 

 大阪地検岸和田支部大阪府岸和田市)で収容予定だった同府泉佐野市の無職、野口公栄(きみえ)被告(49)が逃走した事件で、大阪地検は7日、公務執行妨害と傷害容疑で公栄被告を逮捕した。
 逮捕容疑は、息子の仁(じん)容疑者(30)=両容疑で逮捕=と共謀し、10月30日午前10時50分ごろ、地検岸和田支部前の路上で車を急発進させ、男性検察事務官をはねて負傷させたとしている。
 地検によると、公栄容疑者は自動車運転処罰法違反(無免許過失致傷)罪などで公判中だったが、初公判以降出廷しなかったことなどから保釈が取り消され、10月30日に収容される予定だった。しかし、同日午前、地検岸和田支部に出頭した際、収容手続きの説明中に「車に荷物を取りに行きたい」と申告。4人の検察事務官らと敷地外へ出た後、仁容疑者が運転する車に乗り込み逃走した。
 地検などは今月1日、同府和泉市内で2人の身柄を確保。地検は当初、公栄容疑者の住所や職業を不詳としていた。

 

 

www.sankei.com 

9日午前4時ごろ、大阪府東大阪市新町の路上で、覚せい剤取締法違反の罪などで起訴された男(42)が護送中の車両から逃走した。保釈取り消し後に地検の職員が収容した後だった。大阪府警などが行方を追っている。
 地検や府警によると、男は大植良太郎被告(42)で、警察署に移送する途中だった。大植被告は身長約170センチでやせ形、丸刈り。紺色のシャツに迷彩柄のズボン姿で、裸足で走って逃げたという。