kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

~~ン…… ―― 関東など寒い一日に 横浜で初雪観測

いやぁ、
今週の頭くらいまでは。
『今年の冬は暖冬傾向』だ、って。
さかんに
予報を流してましたよねぇ……
それが、
蓋を開けてみたら。
横浜では、
例年よりも50日も早い『初雪』観測なのだとか。
気温も、
全国各地で
平年を下回った、のだとか。
北海道は、
大荒れだとか。
最近は、
天気予報が
『前言撤回』ばかりです。
それで口を開けば
『異常気象』って言葉が飛び出すのですけども。



そもそも
予想の『データモデル』の作り方を間違えた可能性。
あるんじゃないですか?



まあ、
何にせよ。
寒い!
朝から、
ストーブをチョボチョボと点けているのですけど。
全然、
暖まりません。
暖めている隣から冷えていく。
これで、
明日の『晴れ』予想も外れたら。
どないしよう(泣

 

 

www3.nhk.or.jp 

上空の寒気の影響で7日は厳しい寒さになるところが多く、関東地方でも山沿いでうっすらと雪が積もるところがありそうです。横浜市では初雪が観測されました。
気象庁によりますと、午前6時の気温は名古屋市で5.2度、大阪市で5.5度、東京の都心で5.7度などとなっています。
関東は、沿岸部を中心に雨雲がかかり、ところによって雨やみぞれが降っていて、気象台は横浜市で初雪を観測したと発表しました。
7日の日中はあまり気温が上がらず、予想最高気温は東京の都心で7度、名古屋市で10度、大阪市で11度などと平年を下回る厳しい寒さになるところがある見込みです。
また、関東の山沿いでもうっすらと雪が積もるところがある見込みで、路面の凍結などに注意してください。