kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

また日本人を騙すつもりらしい ―― 日本「嫌韓」が最大の問題 広報外交強化へ=駐日韓国大使

またぞろ、
韓国政府の悪巧みを暴露している記事が
掲載されていたので。
ブックマークを付けました。



なんでも、
日本人の『嫌韓感情』が過去前例がないレベルまで
高まっている現状に危機感を感じて。
それで、
日本財界とマスコミメディア人に金と女をばらまいて。
韓日友好キャンペーンをやるんです、と。
NHKが
韓流ドラマ枠を増やしたり。
意味も無く、
韓国トレンディ情報をニュースで取り上げたり。
韓国料理をプッシュしたり。
民放とか
売国朝日新聞、変態・毎日新聞、狂乱・東京新聞あたりで。
韓流情報が猛烈にプッシュされて。
K-POPとか、
韓流アイドルとか。
韓国コスメとか。
韓国料理とか。韓国旅行とか。韓流映画、とか。今のトレンディ……とか。
バラエティー番組とか、
ワイドショーとか。
夕方の主婦向け情報番組で。
ガンガン情報を垂れ流す……と。
あと、
インターネットで、
ステマ記事をガンガン掲載して貰って。
『トレンドはザ・韓国!』
みたいな。
電通と組んで、
バリバリ違法ステマ広告撃ちまくり、流しまくり。
YouTubetかFacebookとかTwitterで、
インフルエンサーに仕事だして。
やるんですって。
それで、
これで韓国好感度アップ間違いなしだ!

日本人からマウントとって。ホルホルしたいんです、って。

 

 

jp.yna.co.kr

 

【東京聯合ニュース】韓国の南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使は先ごろ韓日記者交流プログラムで東京を訪れた韓国の記者団と懇談し、このところ両国間の雰囲気が大きく変わったとしながらも、日本国内の嫌韓反韓世論が最大の問題だと指摘し、この問題の解決に力を入れる方針を明らかにした。
南氏は反韓感情の解消に向け、来年の外交部予算を対日広報外交に重点配分したと説明。「日本社会に全方位的にくい込む必要がある」とし、まず日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だと述べた。
 また、ここ1年半にわたって歴史問題を巡る対立から両国間の協力が難しかったが、韓日関係の雰囲気は2カ月前と変わったと指摘。「両国は最良の貿易パートナーになれるし、未来産業分野でチームを作っていかなければならない」と強調した。

 

うーん……
私的な見解では。
現状の問題を解決せず。小手先の情報操作では無理だべ。
と思いますけどね。
いや、
キャンペーンでの情報操作に引っかかる日本人はいますよ。
日本人の中で、
けっこう引っかかる出るでしょうね。
だいたいが、
女性ウケ。
そこは成功するでしょうね。
過去の実績でもそれは証明されているし。
ただ、
中年以下の女性限定、って具合で。
男性は、
どちらかというと、
女性だけがキャーキャー騒ぐので
『気持ち悪い』って嫌悪感の反発を持つかなぁ。
過去の
『韓流ブーム』の時も、
そんな感じでしたしね。
女性の熱狂に押されて
『あーあー、そうだね』って表面上は同意してたけど。
腹の中では
『何これ? バカじゃね?』みたいな
白けた印象が広がってました。
あと、
年配女性は金に物を言わせた
キャンペーン型のステマだと。
食いつき悪いんですよねぇ。
老人は、
新しいものに手を出す柔軟性、が足りないので。
情報流しても、
踊ってくれない。
……
生活必需品とか、
それまでの生活圏内に関連する物なら、
自分の世界の中にある物として。
手にしてくれるのですけど。
外にあるものへ、
新たに手を伸ばすのはハードルが高くて。
まず無理。望めない。
とかとか。
あと、
少女アイドル売り込んで、
男性オタク層を取り込むのも……
今の時期、
時代遅れになってしまいました、ねぇ。

考えていくと。
一部女性に影響が出るでしょうけど。
それに対する
周囲の反発も大きくなるので。
結局。
日韓関係の好転には結びつかないでしょう。
ヘタすると、
反発の方が強く出て、ますます拗らせる結果になる、とかね。