kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

バカの見本市・続 ―― 韓国人の入国禁止 「防疫能力ない国の野暮な措置」

あのなぁ、
マスク姿で記者会見して
『我が国は安全です、
 我々の努力を正しく評価して欲しい』
とか言われても。誰も信じないぞ。



その程度の常識も理解出来ないのか。
ちなみに、
中国の報道官は、
マスク姿は見せたことがない。
マスク姿を見せた、
習近平主席は、
中国国民から『武漢へ行け!』と批判されていた。



ちなみに、
日本の政治家も、ほとんどがマスクを着用していない。
ちょっとした事だけど。
国家戦略として、
対外印象は大事なんですよ。



だから、
中国の例にならうのなら、
文大統領はマスク外して大邱へ行け!
って、
声が韓国民の中から出て来ない時点で、
韓国は終わってンなぁ。

思うわけですよ。
閉鎖的なカルト宗教団体の中で
集団感染が発生したから。
その事実が。
対応遅れて感染爆発した件の免罪符になるのか、
って。
なりませんよ。
その前から
既に市中感染の兆候が見えていて。
ソウル市内の主立った観光名所の消毒とか
していたのだから。
大規模集会などでの感染リスクの周知徹底、
主催者への対策の徹底、
など。
出来る事、成すべき事は山ほどあったのに。
それを一切してなかったんですから。
それで、
アウトブレイク(感染爆発)を発生させた後で、
慌てて、
検査キットをばらまいて、
全数検査しても、
意味ないでしょ。

 

 

jp.yna.co.kr

 

 韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて日本政府が韓国からの入国を大幅に制限する方針を示したことに対し、行き過ぎた不合理な措置を即刻撤回するよう促した。
 丁氏は中央災難(災害)安全対策本部の会議で、日本の措置が韓国国民に対する入国禁止措置だとした上で、深い遺憾の意を表明した。
 また、「政府も適切な対応措置を講じる」と強調した。

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は4日、国内での新型コロナウイルスの感染者急増を受け、韓国からの渡航者の入国を制限する国が増えていることに関し、「防疫能力のない国が入国禁止という野暮な措置を取っている」と述べた。国会外交統一委員会の全体会議で答弁した。
 外交部によると、4日午前9時時点で92カ国・地域が韓国からの渡航者の入国を制限している。
 康氏は、野党議員から「失墜した韓国のイメージをどう回復させるのか」と問われると、複数国の外相と電話で会談したが、「自国の防疫システムが整っていないために入国を制限したもので、韓国との友好問題とは関係ない」「一日も早く状況が正常化し、制限措置を解除できるよう願う」というのが一貫した立場だったと説明。その上で、「外交部が努力すべき部分はあるが、韓国がのけ者にされた、イメージが失墜したと断定的に言うことはできない」と反論した。
 また、「初期段階で中国人の入国を禁止しなかったことが事態を大きくした」と指摘されると、「全面的に遮断しても、韓国に入国する必要のある人は経由してでも、違法な方法を使ってでも韓国に入ってくる。その場合、むしろ管理網から外れることになるため、(入国を)認めるものの徹底してモニタリングすべきというのが国際機関の勧告だった」と説明した。