kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

大爆笑w ―― 韓国で再び集団感染か きょう0時以降に13人陽性

いや、
不謹慎なのは判っているのですけど。
反日韓国推しな朝日・毎日メディアのニュース記事を読んでいた後なので。
思いっきり笑ってしまいました。
どれだけ検査の数を増やしても、
個人の感染を防げるわけじゃないんだよなぁ(笑
大事なのは、
如何にして
感染しない状況を作るかであって。
検査は、
後追いの『後手後手』手段なんですよねぇ。



なんか前置きが長くなってしまいましたけど。
新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の状況を見てみますと、
昨日
新たに確認された感染者は13人だったそうな。
これ、
集団感染だそうで。
昨日見つかった感染者の濃厚接触者と
その追跡調査の結果。
ナイトクラブでの集団感染が発覚したそうな。
ただこれ、
感染時期が公表されていないのですね。
だいたい
これまでの臨床データから
2週間ほど前というのが判っていますから。
先月、
つまり4月下旬。
総選挙があった4月18日以降、
狂気の文オジサン
韓国の感染対策は世界イチィィィィーーーッ!
ホルホルしていた時期に感染ですね(笑
その裏では、
集団感染が起きていた、と(嗤
どんな笑い話ですか(嗤
ああダメだ。ちょっとこれ、笑いが止まらない……
なかなか狙って出来るものじゃないですよ。



しかもこれ、
より深刻なのが。
感染源が海外流入組、ではないことです。いや、どうなんだろうその点。
市中で経路不明の感染源があって。
そこから
感染した人が起点になって、
今回
集団感染を起こした、と。
韓国政府の公式発表では、
集団感染が確認された感染者の中に、
外国人がいることを発表していますけど。
これ、
感染源が『外国』である、と印象付けたいのでしょうねぇ。
ただ、
それなら時系列を明確にして、
海外流入組が主要な感染源だった、と公表できるはずですが。
そういう発表がない、
ということは……
外国人は二次感染者であって、
感染源は確定できていない。
ということでしょうか。



韓国では、
すでに、
一昨日
隔離政策解除を公表していますし。
ちょっと
今後の展開が微妙になってきました。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国で再び集団感染か きょう0時以降に13人陽性

【ソウル聯合ニュース】韓国政府の中央災難(災害)安全対策本部は8日、韓国で同日午前0時以降、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染者が新たに13人確認されたと発表した。
政府の中央防疫対策本部は毎日午前10時に、同0時時点の新型コロナウイルスの感染者数を発表している。8日の午前0時現在の感染者数は前日午前0時の時点から12人増え、計1万822人になった。
 これとは別途に中央災難安全対策本部の金剛立(キム・ガンリプ)第1総括調整官(保健福祉部次官)は定例会見で、「きょうは例外的に午前0時以降の感染者の発生状況を緊急にお伝えする」として13人の感染者発生を明らかにした。
 7日にソウル郊外の京畿道・竜仁で確認された20代の感染者の接触者を調べたところ、本人と知人1人(京畿道・安養)のほかに、8日午前0時以降に13人の感染が判明したという。このうち1人は竜仁の感染者の同僚で、残り12人はソウル市内のクラブで接触した。外国人3人と軍人1人を含む。これで一連の感染者は15人になった。