kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ヤバイよw ヤバイよw ―― 韓国のコロナ新規感染者39人

日課にしている
新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
なのですが……
どうやら
韓国で
新たな動きがあったようで。
というか。
これまでとは異なる
報告がなかった場所で
集団感染が発生したのだとか。



韓国で
昨日、新たに確認された感染者は
39人。

一昨日に引き続いて
40人弱ほどの感染者が報告され続けています。
その中で
目新しい情報が。
『訪問販売』での集団感染報告です(笑
えー、
それは、いったいどういうことなのか。
訪問販売を扱っている
営業所内で
集団感染が発生したのか?
はたまた、
訪問販売員の中から
『スーパースプレッダー』が出現して。
それが
訪問先の人を次々に感染させていったのか。
記事を読んだ限りでは、
『訪問販売』と表記されていますが、
どうやら
セミナー商法』での
営業販売だったようで。
会員向けに
お得な知識が得られる講習会を開きます。
とか、
無料の健康診断、講習会開きます
とか、
その場で
無料プレゼント、試供品配布アリ、
とか、
告知して。
暇な老人を集めて、
『高級羽毛布団』とか『健康商品』を売りつける。
例のアレですね。
ああいう
セミナー商法』の会場に集まった
客と営業マンの間で
集団感染が発生した
のだとか。



まあ、
ウィルスは
感染先の職種を選ばないので。
確率的には、
そういう事もあるだろう、

済んでしまう内容ですけど。
ただ、
その、
発生する確率というのは、
本来、
それほど高いものではないはずで。
というよりも、
かなり低いハズなんですよね。
訪問販売のセミナーなんて、
毎日、
行っているものではありませんから。
そういう
接触頻度の低い場所でも
感染発生した、
ということは、
かなり広範囲に、
また
かなりの濃密度で、
捕捉されていない
感染者が潜伏している。
という事でしょう。



というか、
これ
マジでヤバイ状況でしょ。
爆弾の導火線に火がついて、
爆発するまでの
カウントダウンに入っている状態です。
だが、
それでも
狂気の文オジサンは動きません(笑
まさに
山のごとし(笑
『木偶の坊の役立たず』、
とも言いますけど(嗤

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ新規感染者39人 訪問販売で新たな集団感染

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は5日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から39人増え、計1万1668人になったと発表した。死者は前日と変わらず計273人だった。
 首都圏の教会に加え、高齢者を対象にセミナーを開催して健康用品を販売する訪問販売業者を中心に新型コロナウイルスの集団感染が発生し、感染の拡大傾向が続いている。この訪問販売業者に関連する感染者は4日だけで10人近く増加し、防疫当局は重症化のリスクが高い高齢者の感染拡大を懸念している。
 新規感染者39人のうち、1人は入国者を対象とした検疫で、残りの38人は国内で確認された。地域別ではソウル市で15人、京畿道で13人、仁川市で6人と首都圏が計34人に上った。このほか慶尚北道で2人、大邱市と忠清南道でそれぞれ1人の感染が判明した。
 首都圏の教会関連の感染者も増加が続いており、4日正午現在で計66人と前日から11人増えた。このほか、慶尚北道では高校教師の20代女性の感染が確認された。
 先月末は減少傾向にあった新規感染者数は、6月に入ってから首都圏の教会や訪問販売業者の集団感染の発生により減少の兆しが見えず、1日から5日まで連日30~40人台を記録している。