kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

何か色々と…… ―― 母親、飲食店員に「子どもは預けた」とウソ説明

最近、
ちょくちょくテレビなどでも
取り上げられるようになってきた
この事件。
……とはいえ。
メインは、
首相辞任後の自民党総裁選の行方とか。
日本国内観測史上最強かも知れない、
台風10号
ニュースばかりで。
それ以外の社会事件枠を埋めるのに、
手間暇かからず
情報を収拾できる、
『便利ネタ』扱いされている雰囲気もありますけど。
久しぶりの
『DQN母親』ネタなので
世間の関心も高いですからねぇ。
まあ、
そういう理由からかどうかは判りませんが、
ネット上での
ニュースサイトでも
ほぼ毎日
情報が更新されています。
ということで
これを書いている時点での
最新情報に
ブックマークを付けてみました。



警察関係者からリークされた情報によれば。
事件の捜査は、
容疑者が事件当日に飲み歩いていた
飲食店での証拠集め、証言の聞き込みが進んでいるそうで。
防犯カメラの映像分析なども
進んでいるのだとか。
その結果、
容疑者が立ち寄った飲食店にいた
顔なじみの店員には、
『子供は預けてきている』などと嘘の説明をしていたそうな。
で、
そういう証言を聞くと、
如何にも杜撰、というか。
行動がチグハグな
行き当たりばったり的な
計画性の無さが
透けて見えてきます。
顔バレしている店に、
夫とは別の男性と一緒に
わざわざ顔を出すとか……
これ、
ネットの一部では
ホスト同伴の、
ホストクラブ遊び、
そのままハシゴで数件遊びまくって、
最後は
枕営業楽しみました。
って説が出回っているのですけど。



マジでソレなのかな。
本当にそうだったら、
同情の余地なんて一片もないのだけど。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

【独自】母親、飲食店員に「子どもは預けた」とウソ説明…姉妹死亡

 高松市内で女児2人が乗用車に長時間放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、香川県警に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親で無職の竹内麻理亜まりあ容疑者(26)(高松市川島東町)が、2人を放置して訪れた飲食店で、「子どもは預けている」と店員にウソの説明をしていたことが捜査関係者への取材で分かった。
 竹内容疑者は2日午後9時頃から、翌3日午後0時40分頃まで市内の駐車場に止めた乗用車に、長女(6)と次女(3)を放置し、死亡させたとして逮捕された。
 竹内容疑者はこの間、2人を車内に残したまま、近くの繁華街で少なくとも3軒の飲食店を飲み歩くなどして昼過ぎに駐車場に戻っていたが、捜査関係者によると、顔なじみの店員に対し「子どもは預けてきている」などとウソの説明をしていたという。
 県警が竹内容疑者が訪れていた店や周辺の防犯カメラの映像などを確認したところ、約15時間、一度も車内の様子を確認することなく、店をはしごするなどしていた可能性があることも判明。
 竹内容疑者は3日正午頃に駐車場に戻り、その後、近くの路上まで車を移動させた後、「子どもがグッタリしている」と119番。駆けつけた警察官らに「2時間ほどトイレに行って帰って来たら、グッタリしていた」と説明していた。
 同市では2日午後9時以降、気温が28度から下がらず、3日は9月の観測史上最高となる37・6度を記録。司法解剖の結果、2人の死因は熱中症とみられ、県警は放置された車内で症状が悪化したとみて調べている。