kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

特になし…… ―― 国内で新たに451人の感染確認

さてさて、
日課にしている
新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
日本国内の感染状況報告を見てみますと、
一昨日と大した違いはなくて、
順調に
感染拡大の勢いが減衰していますねぇ。



昨日
新たに確認された感染者は451人、
これ、
前週比で0.75倍(先週は600人
先週通しての
全体の数字が
前週比0.76倍ですから。
ほぼ同じ。
0.01ポイントの違いは誤差の範囲です。
感染拡大鈍化傾向は、そのまま継続中。
という
評価になりますね。



うーん、
どうなんだろう。
日本全体としてみると。
ほぼほぼ
感染鈍化のレールに乗って
安定しているように見えるのですが。
特定地域を取り上げると、
感染拡大が進んでいる……
前週比で1倍越えの地域があるのも
事実なのですよねぇ。
であれば、
今後は
当面、
感染拡大が進んでいる
特定地域に注目して行く方がいいのかなぁ。
先週、
チョコチョコと取り上げてみたけど。
アレを
継続してチェックしていかないとダメかなぁ。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内で新たに451人の感染確認…東京「夜の街」関連は3か月ぶりゼロ

 国内の新型コロナウイルスの感染者は6日、23都道府県と空港検疫で新たに451人確認された。死者は千葉や大阪、熊本など7府県で計8人だった。
 東京都の新規感染者は116人で、1日当たりの感染者は3日連続で200人を下回った。都によると、これまで多数を占めていた20~30歳代は42人にとどまる一方で、60歳代が13人、70歳以上が11人と、高齢層にも感染者が広がっている。感染経路別では、接待を伴う飲食店の従業員ら「夜の街」関連の感染者が6月9日以来、約3か月ぶりにいなかった。感染経路が特定できない人は55人、重症患者は前日と同じ27人だった。
 福岡県では35人の感染が判明。大分県沖縄県は台風10号の影響で検査や感染者数の集計をしなかったため、6日の公表を見送った。