kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

選挙したいのは野党だよね(笑 ―― 立民・枝野代表が早期解散をけん制

安倍首相の辞任表明、
から
ちょくちょく
メディアと野党から出てくるこの話題w
自民党の中の人も言及したりしてますけど。
実際、
解散総選挙をやるつもりなら、
いちいち
そんなことを漏らさないですよねぇ。
と、
私などは
この手の話題に懐疑的です。
何より、
菅・新政権誕生後、
要の官房長官に突撃して言質を引き出した
メディアが皆無ですし(笑



ただ、
野党側、
とくに
つい先日、
分裂していた二政党が合流して、
一大野党となった、
立憲民主党しては……
この先、
時間が経つほどに
内部での路線の違いによる確執、分裂が
どんどん露呈してきて。
統制がとれなくなり収拾付かなくなるのが
ほぼ確実ですので。
なんとしても
年越し前に……
合流した直後の勢いが持続できている、
本年中に選挙に突入したい。
というのが
本音でしょう。
共産党と手を組むのなら支援しない』
とか
外部から注文付けられて。
この先どうするの、
って
状況ですし。ねぇw

 

 

www.sankei.com

 

「最短で12月20日投票」 立民・枝野代表が早期解散をけん制

 立憲民主党枝野幸男代表は26日、菅義偉首相が早ければ11月に衆院を解散し、12月に総選挙が実施されるとの認識を示した。さいたま市で記者団に「最短で12月20日の投票があり得る。それに向けて準備する」と述べた。
 政府、与党は10月23日か26日を軸に臨時国会の召集を調整。重要案件として日英経済連携協定(EPA)の承認案などが想定されている。枝野氏は、承認案などには十分な審議が必要だとして「12月20日より前にやるのは、国民をだましての選挙だ」と指摘し、早期解散を牽制(けんせい)した。