kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

保冷剤、片付けました(疲 ――

ここ最近、
急激に冷え込んできたので。
ぼちぼち
冬支度を進めていたりして。
部屋の中に
散らばっている『夏物』を
あれこれと片付けています。
さすがに、
日中は半袖、
夜はタオルケット1枚かぶってゴロ寝では、
風邪を引くような具合になってきましたから。
というか、
思いっきり体調を崩しました(笑
なので
服を入れ替えたり、
布団を出したり、
アレコレと
手を入れているのですけど。



これ、
引っ張り出したものを
そのまま使う、とか。
そのまましまい込む、とか。
そういう訳にもいきません。
ホコリで
汚れているし、
ダニとかついてますし。
なので
掃除したり。洗濯したり、
それなりに手間がかかる、
というか。
なにより、
天気が晴れてくれないと。
出来ないことが多いので。
ここ最近、
雨降りばかりの中で
思うように進んでいないのが
実情です。



そんな訳で、
昨日は
冷蔵庫の中を片付けました。
といっても、
大方の物は、
毎日使用する物ばかりで。
使い切って
どんどん入れ替わっているので問題ないのですけど。
しっかりと残っていて、
冷凍庫のスペースを占有し
そろそろ邪魔になってきたなぁ、
と感じるのが。
『保冷剤』です。
いや、
これには、
夏場はかなり助けてもらいました。
というか、
何度も命を救ってもらいました。
熱中症かな』と思ったときに、
体中にペタペタと貼り付けて、
バケツの中に水と一緒に大量にぶこちこんで、
その場で
即席冷水を作り
足を冷やしたり、
頭を冷やしたり、
体中にかぶって冷やしたり、
して
ピンチを切り抜けたのが、いったい何度あったのかは数えきれません。
この
バケツに山盛りの保冷剤が無かったら、
マジでやばかったです。



とは、
冬になったら。
さすがにこの量は必要ありません。
というか、
使う機会がありません。
ということで、
袋にまとめて、
押し入れ行きです。
果たして、
来年また使う機会があるのかどうか。



今年の冬というか、
来年の年明けには
クーラーを買うぞ。
今年は、
買うつもりだったのが。
新型コロナ騒動ですっかり時期を逸してしまいました。
だから
来年こそは
クーラー導入です。
というか
導入しないとマジでやばい。
熱中症は防げても、
パソコンが熱で死ぬ……
パソコンを買い換える費用と時間を考えたら、
クーラーを買って取り付けた方が、
確実に安上がりなんですよねぇ(泣