kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

上には上が ―― 米累計感染者1200万人 新型コロナ、急拡大

日本も
日毎の感染者報告が増えてきて。
欧米に近づいてきたなぁ……と思っていたら。
欧米は、
もっともっと遙か先を進んでいました。
という
ニュース記事が掲載されていたので。
ブックマークを付けてみました。



1週間で新規感染者増加数が100万人越え、
とか。
それ、
1日あたりで
15万人とか20万人、
ってことですよねぇ。
これ、
日本人の感覚で捉えると。
毎日
地方の中核都市のどこかが、
まるごと感染している、
って状況です。
いったいどこから
それだけの感染者が涌いて出てくるのか。
やはり、
人口規模そのものが違うからでしょうか。
うーむ……

 

 

www.sankei.com

 

米累計感染者1200万人 新型コロナ、急拡大

 米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、米国の新型コロナウイルス感染者が21日、累計で1200万人を超えた。死者は25万5千人余りでいずれも世界最多。ニューヨーク・タイムズ紙の独自集計では、感染者は20日までの6日間で100万人以上増え、急拡大している。
 米国では26日の感謝祭に合わせた休暇を迎える。疾病対策センターCDC)は感染拡大防止のため、旅行や、同居の家族以外に客を招く食事は自粛するよう呼び掛けている。
 感染者に加え、入院中の患者数や死者数も増加傾向。医療機関の負荷の増大が懸念されており、各州は対策を急ぐ。
 西部カリフォルニア州は、感染状況が深刻な地域に21日から1カ月間、夜間外出禁止令を適用。中西部アイオワ州ではマスク着用に消極的だった共和党のレイノルズ知事が公共の建物内での着用義務化に踏み切った。