kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-10-20から1日間の記事一覧

いきなり減った…… ―― 国内で新たに318人の感染確認

さて日本国内の新型コロナ感染状況報告ですが。見てみると、昨日、新たに確認された感染者は318人だったそうで。これ、おとといの報告数が431人、だったので。100人ほど減りました!と喜びたいところですけど。実は、毎週月曜日分の報告は300人…

ところでコレどうなったんだろ ―― ジョンソン・エンド・ジョンソン ワクチン臨床試験 一時中断

このニュース、公表されてから1週間ほど経過したのですけど。その後、続報が出ていません。今のところ、新型コロナワクチンの臨床試験は中断されたまま。何が起きたのか、いったいどうして臨床試験を突然中断したのか、どんな不具合、副作用が起きたとして…

まあまあ減ってきましたね ―― 韓国の新規コロナ感染者58人

さてさて、いつもの時刻にいつものごとく韓国政府防疫当局から昨日新たに確認された感染者の数が報告されました。それによると、新規感染者は58人で、そのうち市中感染者は41人海外からの流入組は17人、と。おとといよりもさらに一段と低い水準に落ち…

これマジで大丈夫なのか ―― 金融庁、東証に立ち入り検査へ:システム障害「自動バックアップ機能5年間オフ」

今月1日に、いきなり終日取引不能なシステムダウンを引き起こして。日本経済を瀕死に追い込むところだった、『東京証券取引所』が。事故の原因を検証した結果を公表した、と言っていいのかな、これは。東証側は、システム更新時に、システムを納品していた…

ヨーロッパの今は…… ―― フランス パリなどで夜間外出禁止措置開始

前の記事で、イギリスの『三密プラスツー』に触れたついでに。ヨーロッパのその後、というか最近はどうなっているのか、とアレコレ調べていたら。気になる記事を見つけたので、ついでにブックマークをつけてみました。・・・最近、ふたたび新型コロナの感染…

主催者、頑張っているのになぁ(泣 ―― 浅草・三社祭の神輿、トラックに

このニュース、日本でも有名な『祭り行事』なのでテレビでも取り上げていましたね。ただねぇ、主催者が感染予防のために、あれこれと手を尽くしているのに。祭りを見に集まってきた、祭りとは直接無関係の観客の態度が……マスクをつけていたとはいえ、奇声を…