kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

風邪引いた、っぽい・続々(怠重 ――

いやぁ、
昨日も
まだ体がだるくて。
起き上がるのがつらかったのですけど。
なにやら、
天気予報で
明日は……つまり、今日は雪が降る、とか。
雨から雪になります。
とか、
ちょっと聞き捨てならないことを言っているので。
気合い入れて、
灯油の買い足しに行ってきました。



というわけで、
携行用のポリタンクを自転車カゴに載せて。
近所の
ガソリンスタンドへ……
って、
家から出たところで、
灯油移動販売のタンクローリー車というか、
灯油タンク搭載トラックと
ばっちり出会ってしまいました、
けど。
18リットル購入する予定はないので、
無視して。
前を素通り……(泣



あー……
その場で購入してしまえば。
片道15分くらいの移動をしなくて
済むんだけどなぁ……
でも、
18リットルだと半分以上は
余らせてしまうからねぇ。
残った灯油を、
部屋に置いて保管するのは。
やはり怖い……
万が一の時は、
自分だけでなく、
周囲まで巻き込んでしまいますからねぇ。



そんなワケで、
寒風吹きすさぶ中、
自転車を漕いで灯油を買ってきたのですけど。
クタクタに疲れました……
熱が出たりはしていませんが。
食欲がありません(悲泣
そろそろ
体力が戻ってくれないかなぁ(涙
これ以上長引くのはちょっと……
いや、
かなりキツイっす(苦泣